バディファイト思考あれこれ

バディファイトのフリー日記 環境だとかまとめます。あくまでも自分の考えなので違うとか思ったらどんどん指摘してください

バディポリスCS レポート

CSでてきました。人数は13人と少ないですが、予選サイドボードあり4回戦の4人あがりなのであんまりいろんな人とできない自分にとってはいい機会でした。

結果

使用スタドラグランテーゼ
予選
黒竜 後◯後×先◯
煉獄 後◯後◯
黒竜 後◯後×先◯
連パンジャック 後◯後×先◯
決勝トナメ
連パンジャック 先◯後◯
アトラ 先◯後×先×


2位でした

 

1戦目 黒竜 ◯×◯

一本目と三本目ロングゲーム続いたけど、アンチマターの打ち所しっかり温存と我慢できてグランテーゼ最後に装備して勝ち。盤面のモンスターしっかりなくすこと意識したらすこしずつ相手側が厳しくなるなと思いました。

二本目グランテーゼ装備してライフ削って勝ったと思ったらトップからネグロバルス飛んできて負け。相手のライフ残り2だったどこかで攻めあぐねたなぁと反省

 

2戦目煉獄 ◯◯

正義の型装備して勝ち

そりゃそうだ 

 

3戦目黒竜 ◯×◯

1本目と3本目はハウルブレイカー打つのに全リソース使ってくれて無効にできて勝ち

2本目は先行ハウルブレイカー打たれてゲージ厳しくてそのまま負け サイチェンでオルタナティブより天晶への覚醒抜く方が丸かったかも

 

4戦目連パンジャック

1本目は相手の逆転ジャックをうまく引っ掛けてスタービリーバー打って逆転ジャック立てて勝ち。2本目はヘルプコールで逆転ジャックうまくかわされて負け。3本目はお互い逆転ジャック無しでロイヤルティでこっちが銀河ジャック封じてグランテーゼ返して勝ち。

ヘルプコールの使い方もっと学ぶべきだった。あまりにも勉強不足。

決勝トナメ

5戦目連パンジャック◯◯

1戦目も2戦目も相手逆転ジャック引けなくてそのままグランテーゼ返して勝ち×2

 

最後 アトラ ◯×◯

1、2本目お互い先行やりたいことして蓋して勝ち、三本目先行とったのにプレミしてボロ出て負け、かなり勿体無いこと最後の最後にかまして負け。練習不足だし本番慣れもしてないしちゃんと前日はちゃんと寝てないし最後までボロが出ないわけないなと終わってから感じました。反省

 

結果5-1 マッチまで数えると11-5傷勝ち多くてそんなに勝率よくないなと数えて感じました。負けた5本のうち4本は先行で固められるのがほとんどだったのでほんとに先行強いなって思う感想でした。

今回スタドラが上位を占めた理由が太陽竜が強くなったせいでスタドラ二種につよいカオス、竜牙が減った+その太陽竜も1人しかいなかった+アンチマタークラウドが環境にかなりささってることだと思います。

その結果がスタドラが上位を占めたけど太陽竜の存在が非常に大きいなと感じました。

使用したデッキの中身は説明そんないらないかなぁと思いました。

おわり